2016年03月03日

スパイスケーキ

甘いケーキもいいですが代謝をよくするアユールベーダを基本に作るスパイスケーキ(インド語Dhokla)もいいですね。
ベースはほぼきまっていますがスパイスの中身とトッピングで自分のドシャにあうケーキおいしい。
Lism雑誌は以前のです。雑誌のイラストターバン巻いたときの私の写真ちょっとわかりにくいかな。
コリアンダ/パクチは自分のにわのです基本はみどり色ですが冬は紅葉の色に。。
風邪やインフルエンザ流行っていますが冬や生姜とコショウはもちろん1日中白湯を飲むように。
冷たい飲み物、冷たい食べ物控えめに。
Its good to have spicy cake (Dhokla) as per our body requirement
based on Ayurveda Cooking, selecting the ingredients, spices, toppings as per Dosha type.






同じカテゴリー(料理)の記事画像
①自然体験@紀美野第一回目ありがとうございました。
はしもとで自然ヨガと食事参加ありがとうございました。
丸新湯浅でインド料理教室
かぞく食堂らくりに紹介ありがとう!
醬油とみそで試作①
かぞく食堂沢山の参加ありがとうございました。
同じカテゴリー(料理)の記事
 ①自然体験@紀美野第一回目ありがとうございました。 (2017-04-23 10:46)
 はしもとで自然ヨガと食事参加ありがとうございました。 (2017-04-23 10:30)
 山菜狩り、タケノコ掘り、山菜の和食とヨガ (2017-04-22 07:11)
 丸新湯浅でインド料理教室 (2017-04-18 06:10)
 かぞく食堂らくりに紹介ありがとう! (2017-03-24 09:04)
 醬油とみそで試作① (2017-03-17 00:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。