2016年08月31日

北島三郎と夢

インドニューデリーで日本語勉強するとき全く日本語できなくてなにか日本語を楽しく勉強できるように先生に「日本の音楽や歌のテープ貸して下さい」とお願いしたら先生から頂いたテープは「北島三郎」これはまたより難しくて単語と文章がわからなくてでも音楽や雰囲気が好きになっていつか日本に行ったら「さぶちゃん」に会いたい夢もちました。つい夢がかなえることが出来ました。8月23日に和歌山市で「さぶちゃん」55年感謝のコンサート。最初は2時間長いかなとおもったのですがでもすぐに2時間たってまだまだサブちゃんの歌聞きたい、最後に盛り上がるしめの歌「祭」、トークも面白い楽しい時間でした。趣味から始まりましたが日本語を勉強した時の苦労、日本語を就職に変わってきたときの思い出いろいろ思い浮かびながらコンサート中涙出てきてサブちゃんに会えて満足。今年10月にサブちゃんは80歳になります。これからも益々の活動応援しています。サブちゃんありがとう!

北島三郎と夢


タグ :北島三郎


Posted by ギリ at 08:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。