2022年12月19日

高野山ヨガリトリート2023年4月

2023年4月8日(土)、9日(日)
奈弓さん主催のインド曼荼羅リトリート
岐阜よりサントゥール奏者の宮下節雄さん(ジミーさん)
和歌山のインド式ヨガ講師ギリ・ガネーシュ
高野山の宿坊で
ヨガ&サントゥール、祈りの曼荼羅。
お申込みは奈弓さんまでお願いします。

下記主催者のなゆみさんから:
2023年4月8日(土)、9日(日)
岐阜よりサントゥール奏者の宮下節雄さん(ジミーさん)
和歌山のインド式ヨガ講師ギリ・ガネーシュさん
そして岡山から私が
お久しぶりに3人揃って
高野山リトリートツアーが決まりました✨
高野山の宿坊で
ヨガ&サントゥール、祈りの
インド曼荼羅リトリート
定員25名様✨
初めて3人でイベントさせていただいたのは
5年前。
和歌山の一灯舎さんで開催しました✨
2018年7月7日でした。
西日本豪雨災害が起きたタイミングでした。
前日の6日はゆの里での
重岡社長のお水のお話しと
宮下節雄さんのミニサントゥール演奏会。
私は5日に和歌山入りしていましたが
その時もすでに神戸で高速道路が通行止め。
6日の開始時間にみんな辿り着かない。
新幹線は東からも西からもストップ
高速道路は通行止めの中
予定の半数以上の方がキャンセルで
でも来ると決めて
13時間かけて来てくださった方もあり
途中の駅で降りざるを得なかった方は
車で来られた方と合流できたり
奇跡的に岡山と名古屋からの新幹線が動いて
同時刻に着いて
主催の私が会場に向かわず
新大阪まで迎えに走ることになり
大阪に抜ける道は
山から水が噴き出して
引き返して結局1本だけ道が繋がってて。
ジミーさんと参加者お2人が初顔合わせの中
新大阪駅で探し合って待っててくださり
笑顔でお会いできた時は感動しました✨
来ることを決めた方々は
全員奇跡的に辿り着けました。
本当にヒヤヒヤしました。
イベントの翌朝はダブルレインボーが出て
うそのように晴れてみなさんと歓喜しました✨
ゆの里で汲んで帰った水のおかげで
断水の間飲み水が確保できた方
通行止めのおかげで
絶縁状態の家族に再会できた方
黙って入院していたご家族を迎えに行けた方
行かないことを決めた方にも
後でお聞きするとそれぞれ
行かなくてよかった出来事が起きていたそうです。
嵐で破壊と創造するジヴァ神を祀る祈りをしたからなのかと恐れてしまうような
衝撃的なツアーの幕開けでしたが
沢山の奇跡を体験しました。
(2回目、3回目の開催もまたすごいボリュームのエピソードがあるのですが割愛します)
4回目の今回はきっと大丈夫と信じたい✨
来年は弘法大師空海の御生誕1250年。
4月8日はお釈迦様のお誕生日(灌仏会)✨
桜の時期でおめでたい限り

予定しています☺️
まだ金額など詳細決まってませんが
公式LINEページで告知をしたら
もうご予約が入ってきているので
とりあえずシェアします
3月初旬にはご予約を取りまとめて
和歌山へ打ち合わせに行きます✨
ご予定確認しといてくださいね
#高野山
#リトリートツアー
#インド曼荼羅イベント
#宮下節雄さん
#ギリ・ガネーシュさん
#前島由美さん
#ゆの里このの
#東洋ライス

高野山ヨガリトリート2023年4月



同じカテゴリー(インド式ヨガ)の記事画像
夜のヨガ教室有田市健康スポーツ公園 えみくるドーム
満員御礼 秋葉山プールでインド式ヨガ
お寺でインド式ヨガ4月20日
ビッグウェーブ和歌山でインド式ヨガ
インド式瞑想ヨガin English
室外ヨガ@秋葉山プール
同じカテゴリー(インド式ヨガ)の記事
 夜のヨガ教室有田市健康スポーツ公園 えみくるドーム (2024-04-27 17:24)
 満員御礼 秋葉山プールでインド式ヨガ (2024-04-13 08:22)
 お寺でインド式ヨガ4月20日 (2024-04-12 07:36)
 ビッグウェーブ和歌山でインド式ヨガ (2024-04-12 07:29)
 インド式瞑想ヨガin English (2024-04-12 07:18)
 室外ヨガ@秋葉山プール (2024-04-12 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。